2016年6月11日土曜日

[5645] 心

今年初めてのスイレン、うまいこと咲いてくれた。メダカも元気。こういうの見てると心豊かに、心穏やかになるね。
『この社会が人の心も無く、金の有る無しで決まるようじゃ社会自体が貧しい。この社会が人の心も悪く、頭の善し悪しで決まるようじゃ社会自体が愚かだ。この社会で豊かに生きてゆくのに大事なのは心の良し悪しだろうとつくづく思った』
 ところで個展、さすが土曜日。多少賑わった。遠くは福島からのお客さん。毎年ワシの個展目当てに来ているんだって。あとは秋田や宮城も。わざわざ他県からだもん、嬉しいよね。心救われる感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿