2016年8月5日金曜日

[5700] 態度

クソ暑いし、草刈りやら、なんやかんやあるので、次の個展用の絵を描くのを数週間面倒がっていた。やる気がまったく湧かないのだ。
 人間にはいったい何が必要なのだろう? 金、快楽、優越など。これらはあるかないか、比較されるもの、判断されるもの、分別するものだ。アラユルコトを分けちゃうわけだから狭いよね。
 たぶん何も必要じゃない。態度を改めるだけであっという間に全てが手に入るのでは? ということで、草刈って、大汗かき、シャワーを浴び、ビールの代わりに梅酢の炭酸割りを飲み、小説を暫し読み、絵描きに態度を改めた。
 いいのができた。やっと一歩進んで、気分爽快。

0 件のコメント:

コメントを投稿