2016年8月12日金曜日

[5707] 明日は元気に幸せ

社会は欲に負け、いろんなところで争いが絶えない。勝っていると勘違いしている。ヤバい止めろと叫んでも、なかなか頑固で無知、聞く耳持たない。呆れ返って、愉快な自分が悪口と愚痴ばっかりの心すさんだ人間になってしまう。すさんだまま死ぬんかい? 
 『雨にまけるわけがない』の内容は内面の変革のことだ。簡単にいえば『負けるわけがない精神』のスーパーマンに変身ってことね。
 問題は外ではなく内。もともと内なる変革こそが外をも変革させる。例えばいくら流行の服着たって中身がダサイならやっぱりダメでしょ。中身変えたら妙な服着てたってカッコいい。その妙な服が新しい美となり、外を彩り変革する。だからまずは内面の根っこの変革からだ。
 さあ明日は元気に幸せになっていよう。明日は毎日やって来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿