2016年12月19日月曜日

[5836] 落とし物

腰が痛いので温泉へ。女風呂であったSSの話。
SSの洗い場の隣りにいたお婆ちゃんがピアスを拾った。
隣りに座っていたSSに「あたししないから」と渡した。
‥‥ピアスするなら貰うのかい、このババァ!(ワシの想像したSSの声)
SSはもちろん落とし物としてフロントに持っていったんだけど、あの婆ちゃんは、もし婆ちゃんの指にぴったりのいかにも高価な金の指輪を拾ったら指に嵌めて持ち帰るのだろうか? 嵌まらなかったら「サイズが合わないから」と隣りのSSにくれるのだろうか? 昔は拾ったものは当然のように自分のもので、いらないなら他人にあげるか捨てたのかもしれない、ふむふむ‥‥

0 件のコメント:

コメントを投稿