2017年2月5日日曜日

[5884] 巡り合わせ

●巡り合わせ
 小田原に行く。
 8年ほど前、まだ神奈川にいる頃、国外のアート展示会の写真をネットで見ていたら、会場の隅の方に小さく気になる絵が写っていた。あっ! この絵好きだなぁと思った。ネットでどうにか名前を探し出した。撲より20歳ぐらい若い30代前半の男性だった。彼の展示会があることを知り、出かけた。そして知り合いになった。自分の好きな絵を描くのでどうにか応援したいが、撲は人の絵を買うようなコレクター気質はない。そこで撲が若い頃使っていた油絵の絵の具や筆、キャンバスに木枠などの道具全てをあげた。軽トラ一台分ぐらいあったと思う。もう絵描きはしないと思ってたからだ。その後、彼はフランスに留学した。
 今、彼は小田原のできたばかりの会場で個展をやっている。じつはその会場で来年一緒に2人展をやる予定なのだ。会場視察も兼ねて久しぶりに彼の本物の絵を見にやってきた。
 絵描きを止めた時期があったことで彼と出会い、そして絵描きを復活させて一緒に展示会ができる。なかなか面白い妙な巡り合わせだと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿