2017年3月1日水曜日

[5908] 門

●門
 ネットの映像で面白いのを発見した。門越しに犬同士が「バカ、バカ、アホ、弱虫、くるなら来いよ、かかって来いよ」と吠え合っている。この門は少しずつ開いている。もう門は半分以上開いて、開いた所から門の外に出て戦えばいいのに、開いた所には移動せず、あいも変わらず犬たちは狭くなった門越しに「なんだよ、おまえこそ来いよ。来て戦えよ。バカ、死ね、弱虫が」と吠え合っている。門が全部開いたら、犬たちはそそくさと散らばっていった。本気で戦う気はなかったようだ。門があるから粋がっていたのだ。門が自分を守ってくれているから吠え合っていたのだ。人間もそうかも。
 いや待てよ、もしかして敵にではなく門に吠えていたのかも。門という壁。
 写真は犬っぽいけど僕のイラスト『ハナタレ猫G8』の酒用の平盃。平らなお猪口ですね。熱燗で楽しめます。欲しい方は河北町の源八酒屋さんへ直接どうぞ。ちなみにG8は源八のこと。


0 件のコメント:

コメントを投稿