2017年8月5日土曜日

[6065] 酵母菌

僕の周りにはいい子や可愛い子や美しい人やかっこいい男や個性的な人が多くやってくる。
でもなぜかその個性の種を育てられないものが多い。
美味しい実をつけない。
たぶん畑が悪いのだ。
畑とは家族でも村でも国でも社会でもない。
精神の中にある己の種を包んでいる広い空間だ。
だからそこを土壌改良することだ。
今回、僕は土壌改良の酵母菌をとうとう発見した。
すっごーい美味いワインの酵母を発見したようなもんだ。
8/29から個展やるけど、
近所の農家のお爺さんのように
「ワインはわからん。いつもの日本酒でいい」
なんて言わないように。
まあ僕がこの1年間、
真剣にアートに取り組んだことを鑑みれば、
『わじん酵母』は凄い酵母に間違いない。
今、調味料や薬にまで広げようと思っている。
のちのちにはジョブスのごとくwaPhoneに発酵させる。

0 件のコメント:

コメントを投稿