2018年3月15日木曜日

[6287] スウォスス曼荼羅

●スウォスス曼荼羅
『ワガジン8』のタイトルが決まった。
『サ゜スウォスス オブ キャッツ 曼荼羅』
 これは確か20代の頃にはもう最初の物語ができていたと思う。
 30代、猫での最初の展示会にこの物語の立体キャラを作り、物語も直し展示した。これがきっかけで猫作家になった。
 当時知り合ったギャラリーがジブリに見せたらしく、驚くなかれ、丁寧に断られたそうだ、ギャハハ。そのあとジブリが猫のなんとかというアニメを作ったけど、ワシがきっかけかな?
 40代、立体を形も色付けも自由に新しくして東京、愛知、千葉と三箇所で展示会をした。この頃かな? 粘土を動かして物語をコマ送り映像にする話がきた。いつの間にか消えてしまったな。
 ところで文章だが、今読んで、まあしっちゃかめっちゃか。話が見えないところは直したが、それ以上はやめた。なんて言うか、この20代の稚拙な文章が笑える。
 久しぶりに全部読んでみて、なんかとっても自由でいい作品群だと思った。長い期間、ふんずほぐれずいろんなものを乗り越えて、とうとう曼荼羅になったわけですね。
 良いものにしようと思う。4月に雅叙園と谷中の個展に出します。谷中には立体実物も展示します。
 見て読んで楽しんでくだされ。

0 件のコメント:

コメントを投稿