2018年4月14日土曜日

[6317] ぬわずぐるみ

●ぬわずぐるみ
 暗部と並行して『オレ被り』を制作していたが、『オレ被り』は顔が二つもあり、その顔がだんだん増えていった(写真)。被り過ぎダァ~、そんな時いつものようにあまのじゃく的性質が顔を出し、方向転換したくなった。顔や体の輪郭形態だけにして、表情を司る細部の目鼻口指など全て排除した。これまでの『顔表情』に対する『顔無し』、そして同時に『縫う』に対する『縫わず』(昨日の写真)である。最近の明部に対する暗部と同じ方向性だ。振り返ってみれば『オレ被り』も「可愛い」に対する「可愛くない」が合体したものだ。まあだからプラスマイナスゼロってことなんだろうけど、根本はあまのじゃくかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿