2018年7月24日火曜日

[6418] ヘコヘコ

ヘコヘコ
 行く川の流れは絶えずして、ペリペリングはどんどん進化している。
ところで粘土だ。ペリペリは塗って剥ぐというプラスとマイナスの行為だ。粘土では猫被りから『オレ被り』『縫わずぐるみ』と二元論を一体にしたような形態に進んだが、いまいちシンプルなプラスマイナスゼロができていない。どうせなら粘土もペリペリのように新しい世界に一歩踏み込みたい。
 さてどうしよう? 
とりあえず普通にいつもの招き猫ができた。
ふと
押して
凹ましてみた。
昨日、ツンが亡くなって凹んでいるからだ。
なんと!
凹みが美しい。
押すというプラス行為だが
見た目は凹んでマイナス。
ペリペリと繋がったね。
これは成長する予感がする。
平面はペリペリで、
立体は凹凹=ヘコヘコかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿