2018年10月3日水曜日

[6489] 職人

●職人
 今日、材木が組まれ、家の形ができた。
 ここまででいろんな職種が入っていて、それぞれ独特の個性がある。
 足場作る職人さん。なぜか若者が多い人気の職業らしい。どんな高いところでもスイスイ登れる身軽さと恐怖心のなさ。チームワークが整っていて忍者みたいだしダンスチームのようでかっこいいんだろうね。
 生コンの前の鉄筋を組む職人さんらは凄みがあるタイプ。腰にぶら下げた様々な道具で、例えば階段の形をいとも簡単に鉄筋で組んでしまう。忍者と違って身軽でないが鉄の棍棒や鎖鎌など独自に開発した武器を身に付けている屈強なタイプって感じ。
 大工さんは家の骨格を作るからかしっかりした大人に感じる。
 どれもこれも傷や怪我をものともしない。
 痛みに強いのだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿