2018年10月20日土曜日

[6506] 映画

映画
 ペリペリの中では『楽譜』の作品が今のところ一番すっきりいい出来だ。そこでもう一点楽譜を制作しようと思い、良さげな曲を検討する。先のがクラシックだったので、モーツァルトとかバッハとかイメージする。ところで僕はクラシックにそれほど興味がない。クラシック以外も検討してみたがどれもペリペリにするまでのモテベーションが上がらない。何かが違うようだ。
 そうか! 先の楽譜は好きな映画に使われた曲だった。映画、それが大事みたい。東京に住んでた頃はビデオなどない時代にも関わらず映画を年間300本は観るほどの映画好き。そういや猫作家になる前のアート作品が映画のワンシーンを絵にしたもので初画集をつくったわ。
 一歩進んだ感じがした。
 写真は小津安二郎『東京物語』を作品(1991年作)にしたもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿