2018年12月2日日曜日

[6549] ポスト構造主義

ポスト構造主義
晴れ。
 早速ユキヤナギの雪囲い。あと網戸外し。これで冬支度はほぼ完成で残りは片手間でできること数点。よし明日からペリバに籠もって制作だと思ったところに、六本木で『HOME』展をやった藤原くんが久しぶりにやって来た。色々アートについて語る。話の端々にレヴェ=ストロースの構造主義が出てくるのが面白い。(彼の著書:『野生の思考』は名著だ)。
 また彼と組んで展覧会したいものだ。なぜなら彼のおかげで現代美術の分野にペリペリを発表でき、生意気だけど、もはや現代美術は手中に収めた気分だからね。これまで民芸では招き猫で村興ししたし、宗教美術も猫神様でお寺さんに喜ばれたし、さてペリバで次なる世界に足を踏み出すべ。ポスト構造主義かしら。
 写真:オレ被り、タイトル『オレタコ』(意味:オレが多幸)。ちなみに『あなたタコ』はあなたの写真があれば注文制作いたします・・・似てないかもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿