2019年5月27日月曜日

[6725] 勝手放題

●勝手放題
数日前に舌を噛んでしまい、そこが痛い。
鏡を見ながら、そうだヒゲを切ろう!
そうすれば舌の傷が治ると思った。
今日は暑い! 
夜、舌は治った。
*今後のために治ったワケを書いておこうと思う。
『去年の暮れからヒゲを剃るのが面倒なので放っておくことにした。仙人になっていいと思っていたが、身体に出てきた傷などもヒゲと同類となり勝手放題してしまうという心の構造になってしまったのだ。つまり怪我もそのまま勝手放題でなかなか治らないということだ。そこで勝手放題を自らの意思で止める。それがヒゲを切ることだ。これで僕の内面の勝手放題は終わった。傷も治った』ということだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿