2019年7月5日金曜日

[6764] 発見

●DNA
グリフェスの実験。肺炎双球菌のS型でマウスは死ぬ。煮沸し殺菌したS型では死なない。当然だ。R型は最初からマウスは死なない。しかしここからが面白い。煮沸S型とR型の両方でマウスは死ぬ。無害な二つを合わしたら有害になる。これは不思議だ。奥深くで、無害R型を形質転換させたものがあるはずだ=これがDNAの発見につながった。
 何かを発見するってのはこういうことだろうね。仏像と猫を合体させた僕は、当時バチが当たると言われた。無害なものを二つ合体さたら、有害なバチが当たったわけだ。バチのせいでそりゃあ苦労の連続さ、飯が食えるようになったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿