2019年7月22日月曜日

[6781] ロボット

ロボット
人間に似せた精巧なロボットだろうと思っていた強靭なSSが痒い痒いと全身内も外も蕁麻疹ができて掻き毟り腫れ上がり超人ハルクに変身するのかと思いきやパンパン顔で寝込んでしまった。今朝、病院に連れて行ったが苦しそうだ。
 この症状、身に覚えがある。NYにいるときチャイナタウンから買ってきた生のカニを茹でていたら気持ち悪くなりトイレに行ったら上からも下からもダーダー。手の平も足の裏も腫れて痒い。小便したら腕ぐらい腫れ上がっている見事なワシのちん。そのまま倒れて昏睡。二日ぐらい経ったろうか、ようやく目が覚めた。一緒にいた知人が「病院に行くか?」と聞いたらニヤニヤ笑いながら「行かない」と答えたらしい。僕はそのとき、夢の中で白いワンピースを着た顔が明確ではないぼやっとした可愛い少女の手に引っ張られて草原をスローモーション、そのまま宙に浮いたとき、少女が「行くか?」との声に「行かない」と答えたのだった。
 しかしSSはカニ食ってないし、ほぼワシと同じものを食っているのに、何が原因だろう? スカッとしないジメジメした陰気な陽気、菌が蔓延しているのだろうか? それとも猫の体に付いていた菌でも舐めたのだろうか? 早く快復してくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿