2020年3月28日土曜日

[7030] イゴ復活

●イゴ復活
イゴちゃん、4日目にしてやっとちょっとだけ餌を食べました。
 ワシの願い、祈り、涙涙、冷めたワシのいつもならそこまでしない熱き看病、とうとう復活!
 この3日間、何も口にしない、ずっと虚ろな目をして、呼んでも反応がなく、もうこの先、ワシと目を合わすこともないのかと、ワシとのコミュニケーションなしでお別れかなと思ってましたが、目を見てくれました。ゴロゴロしてくれました。意思疎通ができました!
 やはり黙って逝かれるのは辛い。しかし世の中に起きる良いも悪いも予期することはできない。ウイルスも予測できない。地震も予期できない。己の明日もわからない。だから禍福に振り回されてはいけない。毎日、一期一会のつもりで、自分も飛ぶ鳥の如く跡を濁さず、誠意を持って接しないといけないと思った。
 *写真:詩画集『なぜ猫は幸せを招くのか?』の表紙、こっちを見つめているのがイゴです。まさに今ワシはイゴのおかげで幸せです。興味ある方は下記からどうぞ。
https://furonekomarket.ocnk.net/product/241

0 件のコメント:

コメントを投稿