2020年4月7日火曜日

[7040] 籠リズム

●籠リズム
うちはロックダウンなので、外にも出られず気分的にはとても退屈だ。普段でも外に出ないのだが、他人の指図ではなく、自分で決めたとはいえ、絶対出ないという決め事が精神を圧迫する。天国は何も起こらず平和で和気藹々楽しそうだがたぶん退屈地獄だ。猫作品が仏像と招き猫の二つの世界の無化のように、世間にも両面があるだろう。COVID-19の一点張りではどうも敵が一つのようで、どうもおかしい、これでは全体主義の引き金になる。僕の中でCOVID-19が仏像なら招き猫を発見しないとウイルス感染する前に退屈地獄に落ちてしまう。もう一つ同じ比重の絶対を信じる誤謬があるはずだ。ゆっくり探そう。
 とりあえずこのうざい籠リズムに慣れ楽しむためにいつかやろうとなかなかできなかった庭用のテーブルの大工。腐ってたので修理なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿