●スウォスス曼荼羅
『ワガジン8』のタイトルが決まった。
『サ゜スウォスス オブ キャッツ 曼荼羅』
これは確か20代の頃にはもう最初の物語ができていたと思う。
30代、猫での最初の展示会にこの物語の立体キャラを作り、物語も直し展示した。これがきっかけで猫作家になった。
当時知り合ったギャラリーがジブリに見せたらしく、驚くなかれ、丁寧に断られたそうだ、ギャハハ。そのあとジブリが猫のなんとかというアニメを作ったけど、ワシがきっかけかな?
40代、立体を形も色付けも自由に新しくして東京、愛知、千葉と三箇所で展示会をした。この頃かな? 粘土を動かして物語をコマ送り映像にする話がきた。いつの間にか消えてしまったな。
ところで文章だが、今読んで、まあしっちゃかめっちゃか。話が見えないところは直したが、それ以上はやめた。なんて言うか、この20代の稚拙な文章が笑える。
久しぶりに全部読んでみて、なんかとっても自由でいい作品群だと思った。長い期間、ふんずほぐれずいろんなものを乗り越えて、とうとう曼荼羅になったわけですね。
良いものにしようと思う。4月に雅叙園と谷中の個展に出します。谷中には立体実物も展示します。
良いものにしようと思う。4月に雅叙園と谷中の個展に出します。谷中には立体実物も展示します。
見て読んで楽しんでくだされ。
0 件のコメント:
コメントを投稿