2017年12月16日土曜日

[6198] 蝶

さて夢に出てきた来年夏に出す予定のワガジン9。
初挑戦の『暗』部の作品集だ。この作品集の中に入れる絵を選ばなければならない。もの足りないなら新たに制作しなければならない。そこでいざ制作に取り掛かってみたら、まるで違うものができてしまった。いつの間にか暗部から抜け出して、明暗関係ないまるで違う世界に突入したようだ。
 これはダメだと否定せず、新しい世界だ面白いと突き進んでまた探求が始まった。作品集のテーマから離れている気がするけど、今を未来のために犠牲にする必要はない。この新たに始まった旅にテーマなどという観念で縛るような不自由はいらないのだろう。まあどうなるか手と目の趣くままに、自由に。ついでに「今を過去のために犠牲にする必要はない」も。
 ネズミを目的に追いかけていたつもりだったがふと目に付いたヒラヒラ舞う蝶を追いかける猫のようなもんだね。
 写真は軽い雪かき。

0 件のコメント:

コメントを投稿