2019年8月29日木曜日

[6819] 養蜂箱

●養蜂箱
ニホンミツバチの飼い方を勉強する。
セイヨウミツバチとは違って
飼うのは大変難しいらしい。
飼い方もずいぶん違う。
どうやって蜂蜜を取るのか?
女王蜂はどこにいるのか?
どうやって増えてゆくのか?
などいろんな疑問が
大体解けてハチ社会の構造や仕組みもわかってきた。
しかし一番の問題は
このハチ達をどうやって
My巣箱に移動させるかだ。
気に入らないと逃げちゃうらしいんだ。
三つぐらいのアイデアが出たが、まだまとまらん。
とりあえず養蜂箱を大工。
半分できた。
最近はクソ暑いせいもあってか、
大工が面倒になっていたが、
ミツバチのおかげでやる気バンバン。
これから個展もあるけど
ハチだから末広がりに良くなるような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿