2013年3月3日日曜日

[4049] 薬猫神様

写真の『薬猫神様』を作った経緯を語ろう。
 6年前、僕の手元に手紙が届いた。内容は「12年前に伊勢であなたの作った猫神様の作品を見て、自分が寺の住職になった暁には本尊として作ってもらおうと決心した。今、ようやく自分は住職になったので薬師如来の猫神様を作ってもらいたい。お願い致します」とこのようなことだった。12年も僕を思い続けてくれた愛に感動。こうやってこの作品は生まれた。
 今日で個展は終わり。お披露目も終了し、また長野県の大嶋山瑠璃寺に戻る。写真は僕と住職です。住職、大変ありがとうございました。深く深く感謝致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿