2016年12月3日土曜日

[5820] 紐作り

粘土大型作品を作らねば。大型といっても50センチ程度なのだが、ワシにとってこのぐらいのサイズが一番難儀。ワシ、今まで伊勢おかげ横丁の大型作品を10体以上も作ってきたのに、未だに、わぁーー楽しいという技法が身に付いてない。いつも偶然できているようなもんだ。そこで今回はちゃんとした技術を身につけようと、生まれて初めて『紐作り』とやらをやることに。絵は順調なんだからこれだっていける筈。
 まずは実験的に小型から。泣き言も屁理屈も言わんぞ。とにかく身に付くまでなんも考えないでやるしかない。
 ア〜、面倒‥‥くさくない!

0 件のコメント:

コメントを投稿