2018年5月10日木曜日

[6343] 浦島現象

●竜宮城
ワシ、浦島太郎だ。
 都会の絵の具に染まったせいか、田舎に帰っても、何もやる気がでない。あ~、何もかんも面倒臭い。急に歳を取ってしまった感じがする。
 とりあえず気持ちを普段に戻すために、いつもやっている朝の掃除をする。ハマって、いつもの三倍ぐらい丁寧に隅々までやってしまった。
 いつの間にかやる気が湧いてきている。
 よし! 庭の草刈りだ。しようとしたら、草刈り機のエンジンがかからない。前から調子の悪い奴だった。冬の間にポンコツになってしまったようだ。新しい草刈機を買いに。かっこいいの手に入れちゃった。でも雨降りだから草刈りはなし。
 さて久しぶりの温泉。新作のアイデアが湧いてきた。
 ガハハハハ、考えたら都会より、ここの方が竜宮城に近いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿