2020年5月13日水曜日

[7076] バンザイ!

バンザイ!
 池の水漏れがやっと直った! 池の淵のタイルの目地から水が漏れていた。それがデッキに溜まってヌルヌル滑って危なかったのだ。
 池の水を上から20センチぐらい捨てる。20センチは風呂桶3倍分ぐらいある。すごい量だ! 漏れる隙間を風呂のタイルなどで使う目地剤で塞ぐ。それが乾いてから水を貯める。すると漏れている場所が移動する。水がもったいないけど、また水を風呂桶3倍分捨てる。また目地剤で隙間を塞いで水を貯める。これの繰り返し。やってて思ったのが、いくら完全に物を作っても、時間的環境の変化があり、必ず歪みやノイズが生じる。放射能の漏れとか、もう漏れないわけがない。なんだって壊れる。
 池の修繕に1週間かかった。とうとう漏れなくなった。しかし1日経って、見たら1センチほど水面が低くなっている。見えないところが漏れているみたい。ヌルヌルしないからいいことにする。ものは壊れるのだ。そしてワシは直し続けるのだ。
SS「一気に決壊したりして」

0 件のコメント:

コメントを投稿