2021年1月9日土曜日

[7317] 体力

 ●体力

とうとう雪掻きが楽しくなってきた。

今日は3時間ほどで1万歩。

屋根からの雪が

雪崩になって押し寄せてきた。

巻き込まれ埋もれていたらヤバかったが

雪に厚さがなかったので、

身体が2メートルほど

押し流されただけだった。

押されているとき、笑ってしまった。

それ以降は実に雪掻きが楽しい。

その楽しさはスノボーやスキーと同じだろう。

しかし冬季スポーツは遊びだ。

競技なら勝てば名を残し金になる。

雪掻きにそんな余計な餌やおまけはついてない。

だからこの純粋な楽しみを知ったことに

笑いが溢れたのだろう。

買い物から帰ってきたSSが言った。

「まだやってたんだ! 体力あるね」

ワシ「うん、体力ある」



0 件のコメント:

コメントを投稿