2012年2月7日火曜日

[3659] カンジキ

今日は雨降りで気温がやや高い。雪がずぼずぼぬかるのでカンジキを履いて雪掻き。カンジキを履くと今まで行けそうもなかったところや、屋根などもかなり自由に歩けるので、思っていた以上に楽しい。今日も風呂いこうと車で出かけたが、雪がびちゃびちゃ柔くてタイヤをとられまっすぐ進めないので途中で引き返した。夜、外が騒がしいと思ったら、びちゃびちゃ雪をデカイ除雪車が来て除雪。その積み上げた雪やびちゃびちゃ雪が明日には凍ってしまうということで、こんな夜に村人AもBもCも除雪をやっていたのだ。雪国ならではの雪とのコンビネーションプレーに感動でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿