2013年8月2日金曜日

[4201] 大阪人

そういや、大阪で展示会やっていたこと告知するの忘れていました。こんな手紙が来て、終わったことを知った。
 いったい誰からだろう? ワシの住所は『大槇』だけど、そこの文字がすごい。よく見てね。番地もデタラメ。よく届いたもんだ。大笑いしてしまった。
 変なファンが多いからな、ワシ。何年か前、サイババの弟子って言う人が現れ、ワシの絵を見て、渦が右回りだから間違いないなどと言った。これもまた変な人かなぁと、恐る恐る中身を開けた。一枚の手紙。宛名書く欄があそこまでデタラメなんだから、中身も宛名欄以上によくわからん。縦書きかと思えば横書きになり表裏自在に書きまくっている。名前を見たら、なんとビリケンを買ってくれた大阪の偉い社長さんだった。さすが大阪人は面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿