2017年5月8日月曜日

[5976] たまげた

雅叙園すごい入場者。今までにない人の入りで、雅叙園百段階段イベントの歴史を塗り替えたとのこと。ワシはそのようなこと全く希望していないのに、こういうことが起きて思わぬ喜びを得る。不思議なもんだ。そういやこういうことが猫以外でもあった。『金魚の気分』という個展が終わって半年後、ギャラリーから電話があった。何かと思ったら、去年の個展の金魚作品全部買いたいお客さんが来たと言うのだ。たまげた話だった。ワシの才能と思ったけど、考えてみればこの二つの展覧会の世話してくれたのが風呂猫の坂東さんだ。彼はカエルと似ていて、水木しげるの漫画に出てくる猫語が喋れる人間にも似ている。このような思いもよらぬ幸運は多分彼のおかげだろう。いや、違うか、やっぱワシの力か。
SS「私でしょ」

0 件のコメント:

コメントを投稿