2018年8月12日日曜日

[6437] 吐

●吐
ノリタケの森ギャラリー空間に作品をどう配置するか図面で検討。
春のギャラリー猫町や六本木フカサクギャラリーに展示した作品ではなく、
全てそれ以降にできた新作。
展示を図面に書き込んでみたが、
作品が多すぎる。
絵描き人生の過渡期だからアイデアは湯水のように湧き出る。
(生涯過渡期かも)
だから毎度多すぎる。
去年はお客さん数人から
「作品が多すぎる。美術館の展示知っているでしょ? 
あんな風にスカスカぐらいがいいのよ」と言われた。
既に出来上がって停止した先生方の美術館展示の真似なんかしたくないわ! 
でも確かにわからんこともない。
例えば温泉旅館で美味い料理いっぱい出され、
残すの嫌いだし欲深いから腹一杯食って、
吐きそうになって、旅館の印象が悪くなる。
まあ程々がいいんだろうけど、新作だからバンバン見せたいんだな。
今からまたいい作品できそうだし。
あ~、いっぱい見せびらかして、吐かせたいなぁ~
吐いたらスッキリするぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿