2020年11月21日土曜日

[7268] モクレン

 ●モクレン

 今年の夏は夏バテやらウンコタマリンカチカチコロコロシカノフンで吐き気がひどかった。まあおかげで漢方医に通い生活改善できたからよかったけど。

 そん時にエアコン買わないで暑さを凌ぐ方法を真剣に考えた。その一つが北にあるモクレンの移植して、日の出避けて木陰を作るというもの。モクレンの花は大好きな色なのだが、春にモクレンを見て楽しんだことがない。場所がよくなかった。それとモクレンにペリバの屋根から雪が落ちて折れそうになる。総合して移植に決定。

 三日ほど前の快晴の時、弟がユンボーで手際よくやってくれた。これで来年はモクレンの花が楽しめるし夏場の朝日を遮断できる。

写真:画面右の木がモクレン。



0 件のコメント:

コメントを投稿