2022年1月25日火曜日

[7697] 婆ちゃん

 ●婆ちゃん

CTの結果を聞きに病院へ。

問題なしでした。

ところで待合室には婆ちゃんがいっぱい。

どっかの国へ旅しているような感じだった。

婆A「いくつですか?」

婆B「86だ」

婆A「あー? 耳が遠いから聞こえね。オラ89だ」

婆B「若いな」

婆A「あー? なんぼ?」

婆B「はちじゅうろく!」と大きな声で。

婆A「86か、若いな」

 ドクターの呼ぶ声『伊藤さん、中へどうぞ』

婆B「あなた、伊藤さんだが?」

婆A「あー? 一人じゃないよ」と伊藤が一人に聞こえたようだ。

婆B「呼んでるよ、あんた伊藤さんだが?」

婆A「あー? 耳が遠いから聞こえね」

ここで婆Bが自分の手の平に『いとう』と書いて婆Aに見せた。

A「目が見えねぇ」(老化で視力が落ちたので見えないということ)




0 件のコメント:

コメントを投稿