2024年1月10日水曜日

[8310] ここ

 ●ここ

これは楽譜の絵。

この絵を目の前にした瞬間

「あんたがたどこさ♪」と音が観える。

さてあなたは今どこにいるのですか? 

どこでもないここに居る筈なのに

頭の中はここにいない。

どこぞの政党だったり 

どこかの組織だったり

どこかの偉い誰かだったり

未来の不安、お金だったり

過去の自慢や悔しさ、

僻み妬み怒りだったり、

あーしたいこーなりたい空想だったり

生のここをここ以外の妄想に占有させている。

最高の足元ここをよその幻に仕切らせるな!

あなたのここを誰にも汚させるな!

「あんたがたどこさ♪」





0 件のコメント:

コメントを投稿