2012年7月23日月曜日

[3826] ハス

朝早くに胃腸科の個人病院に行く。もうあの世に近い爺さん婆さんがいっぱい居て、ほとんどは婆さんで、子供らは都会に住むらしく親とは住みたくないようだ、などと話している。お医者さんがマイクで患者さんの名前が呼ばれ診察室に入るシステムになっていて、どこぞの婆さんの名前が放送で流れた。みんな耳が遠いのか、誰が呼ばれたかわからない。自分ではないかと診察室に入って戻ってくる。ではわたしだと入る。なんかのんびりしていていいなぁ。今朝のハスの花が似合う人たちだと思った。そういや写真奥の木はネムノキで、この花も婆さん方に似合っているかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿