2016年7月29日金曜日

[5693] 愛

チョコビッチを探す。呼んでも返事がない。
 まだ小さい子猫、いろんなものに好奇心はあるものの恐怖心もあるので行動範囲が狭い筈。どこへ行ったんだろう、心配になる。大きな声で呼んだ。そしたら欠伸しながら小屋から出てきた。小屋のどこかにいたようだ。ワシと逢えて嬉しそうに、感謝の気持ちでいっぱいのニャーニャー、ゴロニャン。外に独りぼっちにさせているのはワシなのに、いつも会う度「ありがとう、わじんさーん」と感謝される。過去をすっかり拭い去ってくれている。素晴らしい、猫って。こういうのを『愛』と言うんだと思った。猫から『愛』を習った。
 30日から仙台にてサイン会です。よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿