2016年9月2日金曜日

[5728] 恋愛問題

文画集『雨にまけるわけがない』精神について。
 その精神を恋愛問題に移行して考えてみました。
 例えば、BはAの彼女を奪った。一般的にはBが勝ってAは負けたみたいな感じだ。まあAにとってはちょいと悔しいが、でもよく眺めてみよう。
 彼女は自分の好みでAを去ってBに行っただけだ。スポーツじゃあるまいし、ここに勝ち負けなんてない。「そうか!」とAは『まけるわけがない』ことに気付いた。気付けばウソや幻想は消える。不自由な幻想が消えた瞬間、自由な精神が自然と内から沸き出てくる。これが『雨にまけるわけがない』精神なのです。
 その後、Aは仕事も順調でモテモテで幸せになったとさ。めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿