2018年1月18日木曜日

[6231] マージナルマン

マージナルマンmarginal man
 久しぶりに注文の作品の紐作り。
 いつもの小さい粘土はペペペのペッと作れるので、紐作りなどというチンタラチョコチョコは性に合わない。ところが意外と真面目で集中力がある性質なので無我夢中になってしまった。いつもと違って頭はスッキリ、体は良い疲れ。これは楽しい! 世の陶芸家たちは結構空っぽで楽しい生活送ってんだ、イイなぁと思った。ワシなどはどれにも属しているようで属してないマージナルマンみたいなもんだからなぁ。
 頭が空っぽになったので色々アイデアが湧いてきた。この方法であれもこれもできそう、だったらあれなんかもと、二作目に挑戦。しかし思った以上に疲れるのが欠点だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿