2018年9月6日木曜日

[6462] 店舗猫展

店舗猫
伊勢での猫祭りはもうすぐ。
 ところでおかげ横丁に現在十数点ある僕の作品『店舗猫』の展示会をすることになった。有名なのは浪曲茶屋前のおじいちゃん猫だ。これらの作品を作る前にいろんなことがあったのだ。店舗猫制作十年間のエピソード、デザイン画なども数枚、小さいサンプルがいっぱい、ボツ猫やダメ出しされた猫など。おかげ横丁の『おみやげや』(総合案内所)の二階に展示することになった。昨日今日とそれらをまとめていて、結構ワシはちゃんと仕事していたんだなぁと感心してしまった。

1 件のコメント:

  1. 初めまして。
    招き猫祭りに初めて行った時にもりわじんさんの作品の猫さんたちがとてもかわいくて表情豊かで大好きになりました。
    それから、ずっと欲しくて何度も眺めに行ったりしていましたが、私には高くてなかなか買えず、ようやくおかげ横丁にある、猫の置物や雑貨を置いてあるお店で1,000円の小さな猫さんを買いました。今でも大事にしております。
    いよいよ今年も招き猫祭りがはじまりますが、遠くへ嫁いでしまったため行くことができず残念です。
    また、地元へ帰った時にはおかげ横丁に大の字に寝転んでいる猫さんを眺めに行きたいと思います。
    お体に気をつけて、これからもたくさんの猫さんたちを制作してください。

    元伊勢っ子より

    返信削除