2018年9月22日土曜日

[6478] 寅さん

●寅さん
午前は雨降り。
風邪もやや良くなってきている、洟垂れるけど。
ペリペリ作品他を受け取りに来客美女?三人、なかなか楽しいお客さん方だった。
午後は晴れ上がり、青空と雲のバランスが美しい。
ペリペリでこういう風景画を描けるだろうかと思いながら、酒買いに。
酒屋では名古屋と伊勢の展示会でのとんでもないバカな話をする。
考えてみれば展覧会後はいつも酒買いにきて、こうやって個展での出来事や猫業界の裏話を報告する。
なんか修学旅行から帰って、親にその新鮮な感動を語る子供のように。
または柴又の寅さんのように、実家に帰って旅のバカ話しを大笑いしながら話すように。
夕方からは次の展示会のための粘土いじり。
充実っすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿