2019年6月25日火曜日

[6754] 最上川美術館

最上川美術館
11月に個展をやるので展示スペースの寸法を取りに最上川美術館に行く。
絶景だし、建築も素晴らしい。
壁は普通でワイヤーで絵をぶら下げる。ワイヤーはつまらんけどしょうがない。
天井が面白い、これにロープ作品を展示しようかな。
一番広いスペースは常設展、いつ見ても同じ昔の最上川の油絵。
もうそろそろ引き下げて、現代の作家に開放すればいい美術館なのにね。
この先生だって、若者を育てたかったのに、あの世で気が引けている気がするな。
美術館は墓場だという言葉がある。
ペリッと一掃して活き活きさせたい。
面白い展示会にしたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿