2019年10月23日水曜日

[6874] 注射

●注射
この間の健康診断での採血。看護師さんは注射針を刺しながら採血する。
「チクっとしますから」と言うが、チクっとした後の方が痛かった。前立腺ガンの検査もするので容器を3本ほど採血する。看護師さんは左手で針を抑え、右手で器用に容器を抜いたり入れたりする。多分右利きだから、左手はやや不器用なはず。右手に集中している時に左手に力が入り針が血管の奥を押している。鈍い痛みを感じた。すると後ろをジジィが歩く。場所が狭いのでぶつかるんじゃないかとハラハラする。ぶつかるなよ! もしぶつかって押されて注射針がグイッと奥まで刺さったら、と思うと気が気でならんかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿