2019年10月30日水曜日

[6881] 田舎もん

●田舎もん
弟がラ・フランスを持って数ヶ月ぶりにやってきた。庭のファイヤースペースでお茶を飲む。10年も火と接しているワシの火の焚き方にいちゃもんをつける。
 弟は山・海・川なんでもござれのド田舎もんだ。虫に刺されても平気、蚊などは刺さない。スズメバチに何度刺されてもアナフィラキシーにもならない。田舎が服着て歩いているようなもんだ。
 その弟が「あおぐな火と火が手を結ぶところを邪魔するな」と妙なことを言う。言う通りしていたらいい感じの火になった。面白い。何かヒントを持ってそうだ。そこで今度の最上川芸術祭に出す作品の一部を見せ、意見を聞いた。なかなか面白い。これは全体が8メートルある絵で、組み立てないと見せられないので、こんな感じだと全体像のバラバラ写真を見せた。最後に「素晴らしい、絶対見に行く」とお褒めの言葉をもらった。いつもわからない、面白くないしか言わない奴だから、この言葉は嬉しい。
 そうか、ワシも田舎もんだったわ。ワシのアートができた気がした。約8mx3mx2mの巨大な作品になりました。最上川芸術祭で発表します。


0 件のコメント:

コメントを投稿