2013年4月12日金曜日

[4089] 東北猫祭り

6月に仙台で猫祭りをやる! と山形出身の狂言師という珍しい肩書きを持つ人がやってきた。東北だけの猫作家や猫好きを集めて東北のもの作りを応援したいというのだ。今まで自分はいろんな地で猫祭りの主役のような役目を担ってきた。ところが地元の東北ではそれほど大きなことはしていない。僕はあんまり世間に役立つようなことは自ら進んでしたくないアマノジャクなので、東北をなんとかせねば! なんて意識は無い。公言してやるなんて、偽善ぽくってイマイチだ。まあ、でもこうやって復興らしきものに繋がりそうなんだからアマノジャクも捨てたもんじゃないってことだね。
 なんと、50人、もの作りが集まっているってさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿