2014年4月15日火曜日

[4457] 一天四海

いい天気。
 午前は三つある鉢の一個の一天四海というハスの植え替え。
 植え替えしていると樽石のアルプスの少女bigハイジとフランダースの犬男がやって来て少々馬鹿話。
 それにしても植え替えに思った以上に土を使う。そこで他の鉢のために赤玉土を買いに。新しくできたインド料理屋でカレーとフォーを食いながら、山形弁を流暢に話す可愛いインド人の女子と語り、隣席のラーメン二杯ペロリと平らげるお姉さんとも語る。帰りにドルチェによって4歳のガキの甚だ可笑しい奇行を眺める。
 久しぶりに多くの人間のキャラに触れたので眠い。夕方、だんだん雲が出てきて、期待の珍しい赤い満月はダメかと思いきや、夜晴れた。うっすら赤い目でウサギがウインクした。
 今日一日、ハスが見せてくれた一天四海でした。
 写真は昨晩のalmost満月と火星とポチ君。

0 件のコメント:

コメントを投稿