2015年4月21日火曜日

[5228] ウソ

小説『自由自在堂』Amazonレビュー2つ。
「猫作家の先生にこんなハチャメチャな面白い時代があったなんて・・・つい引き込まれてしまいました。かなり刺激的でしたが、当時の深いアート談義・経験が今日に活かされ、自由な発想で次々と独創的な作品を生んでいるんだなぁと思います。芹沢くん、三島さん、朝倉さんに会ってみたいです」
「わじんさんの全く違う面を発見しました。ちょっと恥ずかしかったけど・・・・」
 ワシ、ウソつきだよ。居もしない仏像猫とか空飛ぶ猫とか作っているんだからね。
 そういや川向こうの桜が咲いてないのでおかしいと思ったら、ウソという鳥が蕾を食っちゃったんだって。スズメ目アトリ科ウソ属、ソメイヨシノの蕾が大好物な鳥だってさ。ウソとはすごい名前をつけられたもんだ。ワシは酉年でソメイヨシノが好き、ウソ属の仲間だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿