2015年5月18日月曜日

[5255] アート

小説『自由自在堂』を読んでの嬉しい投稿。
「アートってなんだ? という問いにちゃんと答えられる人って少ないと思うんですね。もちろん自分だってわかんなかった。それにきちんと答えをくださったのはこの方だけでした。ふだん、芸術家の作品を見たとき、その作家の文章を読んでみたいと思いませんか。文章なら自分にも理解できそうな気がするからでしょうか。でも大抵は難解なだけで裏切られるんですよね。根底にある、アートってなんだ? っていう問いには答えてくれない。でもこの本は、この方の作品と同じで裏切らない」
 あまり褒められ慣れしてないので照れてます。
『アート』を気にかけて読んで感じてくれた事は実に嬉しい。
 写真は自分のアート作品の前で「どや」と気取るワシ(北鎌倉古民家ミュージアム)。

0 件のコメント:

コメントを投稿