2015年10月23日金曜日

[5413] 自然流


I like this season. 
 一昨年かな? カナヅチでクルミを割りながらつまみ食いして、奥歯で細かい殻を噛んでしまった。その後、奥歯がすごく痛くなって、未だに固い物を食う時は慎重だ。だからクルミを割るのを嫌っていた。
 最近、ネットでクルミ割り機を発見。良さげな宣伝に釣られて買った。意外ときれいにパカッと割れるので殻が混じらない。パクパクつまみ食いもオーケー。美味い!
 ところでこういう作業って、日向ぼっこしてるようだけど、休んでいるわけでもないし、食料確保の仕事って言えば仕事だけど、辛くもないし、マジに仕事ってわけでもない。何て言うかな、苦もないし、楽もない。サルに戻って食うために生きているって言えばそうだけど、いわゆる自然の流れって感じですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿