2016年5月14日土曜日

[5617] Don't worry, be happy.

昔の日記にこんなことが書いてあった。
『未来は不安と心配だらけだ。子供はお母さんに心配を預け、お母さんは旦那さんに心配を預ける。旦那は会社に心配を預け、会社は国に心配を預ける。国はアメリカに心配を預ける。アメリカは戦争で心配を拭おうとする。戦争は心配を世界中にまき散らす。 ゲッ! 心配が増えた。他人に心配を預けたら利子がついて戻ってくる、ということだろうか』
 これと今の考えは少し違う。「母さんが旦那に心配をあずける」までは大事だ。心配は無いに越したことはないが、心配があった時、話せる相手が必要なんだ。Don't worry, be happy. ここまでが愛だね。あとは組織集団だ。歌も無く人を縛る利子だらけ。気をつけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿