2018年4月9日月曜日

[6312] 零下

●零下
ゲゲッチョだな。一昨日は雪降ったし、また零下がやってくるってさ。ナヅのヨメさんの可愛いレイカちゃんなら来てもいいけど、零下はヤバい。薪ストーブが使えるのは嬉しんだけど、植え替えしたばっかりのスイレンが心配なのだ。去年一個腐ったからね。4月5月と展覧会が立て込んでいるから、今植え替えないとと思い、早めた。
 気になって気になって鉢の中をしょっちゅう眺めているんだけど、変化があるわけがない。残りの植え替えはまだ先だな。それに切り取った株は捨てないで、念のため保管しておこう。
 こういう心配って、肺のあたりが気持ち悪いな。まったく。

0 件のコメント:

コメントを投稿