2018年4月11日水曜日

[6314] 出会い

●『Runner』
 サンプラザ中野くんのミニアルバム、今日から発売。
 中野くんとの最初の出会い。僕は東京にいる頃、薄汚れたアパートの六畳間で絵を描いていた。そこへ友人が面白いアーティストがいるからと中野くんを連れてやってきた。2人ともまだ20代。それから後、僕が30歳の時、NYで展覧会をやった。まあまあ成功を収めたが、当時のまだあまり世に出てないNYアーティストの作品に出会い、僕はショックを受け、無残に打ち砕かれて絵が描けなくなってしまった。半年後、帰国したが東京にいても絵が描けない。生活費がかかるので故郷の山形に帰った。やる気もなく腑抜けていた。
 そこに電話。兄嫁が「サンプラザ中野さんという人から電話なんだけど、あのサンプラの中野さん?」と言って受話器をくれた。兄嫁もこのくそ田舎にいて、電話の相手が中野くんだったと知りびっくりした。電話の内容は『ハイランダー』というアルバムのジャケットを描いてくれとのことだった。もはや絵描きでもなんでもない腑抜けにありがたい話だった。そこでハイランダーって何? 排卵の事かなと思ったが、『高地』という意味だった。今は絵が描けない。でも『高地』なら僕がネパールに行った時に見つけたタッチの絵がある。それを使ってもらうことにした。そのアルバムの中に『Runner』が入っていたのだ。
 今回バージョンアップした『Runner』
 そして僕のバージョンアップしたペリペリタッチの絵。
 中野くんと一緒に全国を走ります。
♩走る走る俺たち♩
 よろしく。
http://kayo.cdjournal.jp/20180225-3641/

0 件のコメント:

コメントを投稿